天使が誘うキセキに

love is in the air♡

独断と偏見で選ぶ!!Sexy Zoneに歌ってほしいKAT-TUN楽曲選手権


タイトルがそのまんま!!なんの捻りもなくてごめんなさい!

2005年に野ブタ。をプロデュースの桐谷修二に一目惚れして以来、まっすぐにひたすらにジャニオタの道を進んできた私が、Sexy Zoneに歌ってほしいKAT-TUN楽曲を独断と偏見100%で勝手に選びました!

え?KAT-TUNSexy Zone?合わなくない??って思ったそこのあなた!!!わかります。その気持ち。

多分一般的なイメージでいくと

KAT-TUN


Sexy Zone

うわあ正反対……黒と白じゃん…
でも安心してください、顔の綺麗さだけはちゃんと共通してます。みんなお顔が美しい。


Jr.の子たちがKAT-TUNの曲歌ってくれる度に「あ〜わかるよこの曲いいよね〜〜」ってめちゃくちゃ誇らしい気持ちになりながら(誰)、Sexy Zoneのみんなにも歌ってほしいなあとか思ってたら妄想が止まらなくなったのでよかったらお付き合いください。

 

それではひたすらかわいいKAT-TUNちゃん貼ってスタートです!あっKAT-TUN全然怖くないよ!!安心してね!!





【グループ部門(5人で歌って欲しい曲)】

・春夏秋冬 (2009年 4thアルバム 「Break the Records -by you & for you-」)

 

歌詞  http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l017b8a.html

 
いきなりの大本命、春夏秋冬。これは曲調はもちろん歌詞が本当にさいっっこうで
風磨「並んで 家具屋に行って テーブル買ってたあの春よ」
マリ「汗かいて 花火見て 帰らなかった 初めての夏」
聡「散歩して 風が吹き 肩寄せた 切ない秋よ」
勝利「手をつないで 怖くなかった 永遠を 誓ったあの冬」
健人「何げない 日々のこと 笑ってまた 話せるように」
ってね!!!うわあ最高!!!!


夏のパートを風磨くんにするか真剣に10分ぐらい迷ったんですけど個人的願望でマリちゃんにしちゃいました。帰らなかった初めての夏って歌うマリちゃんやばくないですか??恋するわ……

 

・YOU (2007年 2ndアルバム 「cartoon KAT-TUN II You」、PVはライブDVD 「Live of KAT-TUN "Real Face"」に収録)

 

歌詞  http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a413.html

 

動画  https://m.youtube.com/watch?v=4yov-HQ2Grg&time_continue=5&ebc=ANyPxKoNoz5iWYMMkoew8kGUHiPfd8qKGRgCUZF3ac6fl4Lr_3P68YRjeMYUWTIW9OzjD2kPNeXE5tPAAzGyl0UyMbzaaob6KQ

 

この時の少プレめっちゃ好き。これリアルタイムで見ながら田口くんが王子様すぎて泣いた記憶がある

 

これは私の大好きな曲!!
ブログのタイトルにも使ってる「天使が誘うキセキに」っていう歌詞がめちゃくちゃ好きだし、Sexy Zoneさんに「あなたのために 生きていいかな」って歌われたいです!!!

逆にこれ歌われたくないオタクいる??

こっちはもちろんあなたのために生きてるんだけどまさかあなたもそう思ってくれてたとは!!!ってなります。好き。


でも本当に声にも合うと思うし歌詞も合うし是非とも歌って欲しい〜〜!!!パフォーマンスとしては私服みたいなラフな衣装でゆるーく踊る感じ、どうですか。


・KISSKISSKISS (2015年 24thシングル「KISS KISS KISS」)

 

歌詞  http://sp.uta-net.com/song/181863/

 

動画  https://m.youtube.com/watch?v=s_VCm6vnFnY


これは結構みなさん言われてますけどぜっっったいかっこいい。特にこれを歌う聡マリちゃんを想像すると確実に死にます。
私は揃わないダンスというか「個」のあるダンスというか、各自が個性強めにアレンジするからシルエットだけで誰かわかる、みたいなダンスが何よりも大好きなので!!

これをKAT-TUN並みに揃わないダンスで見たい!!!(失礼)(褒めてる)

あとね、KISSKISSKISS×マリウス葉田口淳之介。マリちゃんのターンと田口くんのターンって激似なんですよ!!あの独特にためる感じが!!!!これわかってくれる方とりあえず握手しましょう??なんなら今度比較映像作ろうかな。
このロイヤルコンビの共演2011年からずっと待ってたんですけどね!今となっては叶わぬ夢!あはははは!涙が出てきそう!!

…次行きます。


【個人部門】


①健人くん
SPECIAL HAPPINESS (2006年 デビューアルバム「Best of KAT-TUN」)

 

歌詞  http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a82c.html

 

動画  https://m.youtube.com/watch?v=_uQ3tOlPYPw


田口くんと亀梨くんが2人で歌ってた曲。爽やかで優しい歌詞と曲調が健人くんにぴったり。
健人くんとの「何でもないささやかな事さえ 特別な幸せ」って言えるような生活… 太陽の光の中健人くんの腕の中で眠ってて、目を開けたら寝顔見て微笑んでた健人くんと目が合う世界… これはまさに「キミと暮らせたら。」の世界観です。最高大好き結婚して。


・夜明けまで (2014年 14thシングル 「ULTIMATE WHEELS」通常盤カップリング)

 

歌詞  http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l0240d1.html


端的に言うと一夜の恋の歌です。初めてきた街で、初めて会った人との一夜だけの恋の歌。
歌の内容的にはチャラいやつに思えるんですけど、ただのチャラいで終わらせないのがさすがのKAT-TUNクオリティ。まず曲調がおしゃれ。そして歌詞がずるい。「この夜が終わってしまうまでに 君を少しでも知りたいよ」とか言われたらもう…!


しかもこれを中島健人が歌うんですよ。あの笑顔で。あの声で。一夜だけなんて絶対やだ。無条件に未来を期待してしまう。ずるいな〜〜!!!

 


②風磨くん
・NEVER AGAIN (2006年 デビューアルバム「Best of KAT-TUN」)

 

歌詞  http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00462c.html

 

動画  https://m.youtube.com/watch?v=3CaCfVDl1Yk


とりあえず聞いてくれ…聞いたらわかる…これは絶対に菊池風磨……

サビの振りはぜひ本家のままでお願いしたいです。あの振りをゆるく踊る菊池風磨。やべえ。絶対フェイクいれてくる菊池風磨。やべえ。


「どんなつらいことからも 愛を守る」って…だめ……世界中が風磨のオンナになること間違いなしです。


・OUR STORY 〜プロローグ〜 ( 2008年 3rdアルバム 「KAT-TUN III -QUEEN OF PIRATES-」)

 

歌詞  http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00dbaf.html


さっきとは打って変わって爽やか路線で攻めて見ました。
これはもう完全に爆モテ。無理。
「俺の右肩よりかかる」の歌い方想像に容易すぎてもはや聞こえてくる…(病気)

これ歌ってる時の風磨くんはきっとあの優しくて子供みたいに無邪気な笑顔を振りまくんでしょ。好き。
どうせ余裕そうに首傾けて歌ったりするんでしょ。好き。
そんで途中で急に客席に歌わせて嬉しそうに「…よくできました」って言うんでしょ。好き。


勝利くん
・key of life (2007年 2ndアルバム 「cartoon KAT-TUN II You」)

 

歌詞  http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a41b.html


みんな大好き中丸くんの重ためソロ曲。「たまにくれる小さな手紙が 増えることはもうないのかな」「戻る場所がここではなくとも 忘れる事はないだろう」だああああ!??!この曲は佐藤勝利以外の何者でもないな!!?!?

ねえ中丸くんこれ佐藤勝利(24)の歌なんでしょ?そうなんでしょ??(違う)

大学時代からもう4、5年付き合ってる彼女と同棲もしてたんだけどすれ違いが続いて、苦しくなっちゃった彼女に泣きながら別れようって言われて。
不器用な勝利くんは彼女のことが大好きなのに、寂しくさせた自分が悪いからって彼女の涙も拭えなかったし、ごめんって抱きしめて引き止める、なんて事もできず彼女は出て行ってしまったんだけど、それをめっちゃ後悔してるし夢の中にも彼女が出てくるし彼女がくれた手紙を毎日読み返してる…ってところまで想像して死にました。重い…好き…


・w/o notice?? (2008年 7thシングル 「DON'T U EVER STOP」初回限定版1)

 

歌詞  http://www.kasi-time.com/item-33052.html


うわああああ!!!!かわいいい!!!!
「こっち向いて my girl」 「それはこい?何?」って歌っておどる佐藤勝利かわいい!!!!!絶対ぺろい!!!!!

これ想像だけでかわいさで爆発してるから実際にやられたら多分私腰砕けます。言い忘れてたけど亀ソロです。本家も本当に本当にかわいいのでぜひ見てください。髭男爵みたいな亀梨くんまじかわいいから。まじで。


④聡くん
・AFFECTION 〜もう戻れない〜 (2008年 3rdアルバム 「KAT-TUN III -QUEEN OF PIRATES-」)

 

歌詞 http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00dbb3.html


これは絶対聡くんの声にあうなと思って選びました。聡くんのきれいに伸びる甘い声で歌うAFFECTION。しかもこの曲女の人のパートがっつり入ってるの。んんんんやばい。

あとこの歌の男はめちゃめちゃに重くて最高。そこも聡くんに歌ってほしさを加速させます。「もういないの? 昨日までの君は 今日はどこで何を感じてるの?」って歌う松島聡(19)、、死ぬ、、


BLUE TUESDAY (2006年 デビューアルバム「Best of KAT-TUN」)

 

歌詞 http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a47e.html


ごめん私聡くんにはすぐ失恋させたくなっちゃうんだ!!!ほんとごめん!!
別れてるのに彼女からのいつもの電話を2時間待って、その上でまだあと5分だけ待ってみようって思ってる松島聡やばくない??? 結局5分が10分になって30分になって3時間になるタイプでしょ??「さよならしたら 会わないし電話もしない 本当だったんだね」 って切なそうにわらう松島聡やばくない??? とりあえず私と付き合おう???


⑤マリウスくん 
MARIE ANTOINETTE (音源なし)

 

歌詞 http://ameblo.jp/fkdzp204/entry-10645336451.html?frm=theme

 

歌詞和訳 http://ameblo.jp/fkdzp204/entry-10646478646.html?frm=theme

 

音源  https://m.youtube.com/watch?v=jgmfnAIFXXs

 

マリアン…私たちのマリアン…(マリアン地縛霊)
この曲はマリーアントワネットを題材に、自らが作詞作曲も手がけた上田くんのソロ曲なのですが音源化映像化共に(公式では)されておらず、もはや伝説の楽曲。
全部上田くんが歌ってますがほとんどが女性みたいな声に加工してあります。

世界観が爆発しており、パフォーマンス含め本当に素晴らしい!!全オタクが骨抜きにされました。今からでも遅くないので映像をください。切実。


さっきも言ったように映像がないので少し説明すると
メイドさんの膝枕から始まり(死)


お着替えをするんですけど衣装がお気に召さないご様子(死)
f:id:m104days:20170717010420j:image

でもこのクマさんだけはお気に入りでチューもします(死)

f:id:m104days:20170717012730j:image


最終的にこの高慢な王子様はお城に火をつけられ絶命し、龍となり水の精霊と戦います(死)
f:id:m104days:20170717010618j:image


私の語彙力では全然伝わらないのでやっぱり映像がほしい(結局) 上田竜也は本当に天才だよ…


とりあえずこれをマリウスくんにやってほしい、というかこれを受け継げるのはマリウスくんしかいません。あああ好き。メイド役やりてぇーーーー!
うわあ異常な熱量で語ってしまった。ごめんなさい。

 

・LOVEJUICE (2008年 7thシングル 「DON'T U EVER STOP」初回限定版2)

 

歌詞  http://j-lyric.net/artist/a04dd5e/l0140aa.html

 

歌詞和訳  https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1116654036?__ysp=bG92ZSBqdWljZSDmrYzoqZ4g5ZKM6Kiz

 

いやほら!マリウスくんせっかく英語ができるから活かして欲しいなと思っただけで!!決してそんなえっちなマリウスくんが見たいとかさぁ!そんな不純な動機では!!


あります!!!!
ごめんねマリちゃん!!でもLOVEJUICEなマリちゃん見たいの!!!
これは天下の赤西仁さんのソロ曲なんですけど、もう普通に日本のアイドルの曲ではないです。これを歌ってた赤西さんやっぱりやっっばいしこれを今の年齢で歌ってても何の違和感もないマリウスくんもなかなかにやっっばい。すき。

 

 

[番外編]


・ありがとう(2015年 24thシングル「KISSKISSKISS」初回限定版2) ×ちびーず

 

歌詞  http://sp.uta-net.com/song/181857/

 

動画  https://m.youtube.com/watch?ebc=ANyPxKpg0iZ_G5BOYVlyV2Afoe5LsarDdyu5Pwz78u1sb5622_tltb-4Lal5F_Bx2L3PFnWwBl_4seI4kSZPmE9EyIqjny1dtw&v=Bmlb451yuLw


んんんんんかわいいいいいい
亀梨くんと上田くんが2015年に出した曲。30代にしてこんな青春ど真ん中な曲を出してくるの?しんどい!好き!とか思ってたら青春を振り返ってる歌でした。さらにしんどい。すき。
この曲は私の中で森本慎太郎さんに歌って欲しい曲No.1として君臨してたんですけどちびーず3人で歌うのもアリなんじゃないかと。


突然海が見たいって言われて君を背中に乗せてペダル漕ぐマリウスくんやばいし、風を浴びる君の制服 横目で見て気にかける勝利くんやばいし、午後の日差し照らす横顔 授業なんて聞きもしないでただ見とれてる聡くんやばい。授業は聞いてくれ。
とりあえずちびーず魂お待ちしてます。

 

ニートまん (2010年 13thシングル「CHANGE UR WORLD」初回限定版2) ×ふまけん

 

歌詞

http://j-lyric.net/artist/a050875/l023389.html


上田くんソロ。完全に私の趣味。ひたすらかわいいふまけんください。
これはニートマン披露時の上田くんなんですけど
f:id:m104days:20170717112827j:image

f:id:m104days:20170717010935j:image

やばい。おそるべし甘栗上田。
これをふまけんでやってくれ。


健人「せわしなく働く大人見て 僕ちんはお尻をフリフリ(・∀・)」
風磨「今はたっぷり充電してるんだいだいだいだいだいだいだいヾ(。'Д`゚)ノシ」なんか新しい扉開きそうだよね…ふまけんの可能性…

 

・butterfly (2006年 デビューアルバム「Best of KAT-TUN」) ×しょりマリ

 

歌詞  http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a47b.html

 

動画  http://www.dailymotion.com/video/x3ai84_kat-tun-live-butterfly-jin-ueda_shortfilms


去年のサマパラで健人くんがカバーしてました!嬉しかった!
この曲は赤西上田という2代楽曲へのこだわり凄まじい2人が作った個性と個性のぶつかり合いみたいな曲。わたしは個人的にめっっっちゃ好きです。
それでこれをぜひしょりマリに!!!
お願いしたい!!!!


まだまだかわいいイメージもある2人だけどこういう曲のパフォーマンスも絶対似合うと思います。強い。まず顔面が強いもん。2人ともサングラスにギター持って歌ってください。強い。

 

・Will be all right (2006年 1st シングル「Real Face」通常盤) ×聡マリ

 

歌詞  http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a829.html

 

動画

http://m.xuite.net/vlog/kattun_club/aEZlaFlOLTU2ODEwMS5mbHY

 

これは泣く。なんならもう泣いてる。

KAT-TUNが結成してからデビューまで5年。この曲はデビューが決まる直前ぐらいの時期にKAT-TUNみんなで作った曲です。歌詞がもうだめ。

 

「仲間とつないだ楔 やっと見えてきた光 これだけは負けない」

「いつまでも消えないよ あのとき誓った想い 明日へと進もう」

はああ( ;  ; )この曲を聞くとつい聡マリちゃんに重ねてしまう、、あと実はセク鬱期にこれを聞いて夜中に1人で号泣したことがあります。

「頑張ってる君の目が 世界中に輝いて 未来さえ変えてゆく 今ここで」

歌詞が本当に良いです。1番みんなに聞いてほしいかもしれない。

 

 

 

あ〜〜〜楽しかった!!!!!
途中謎の妄想に走ったり無駄に説明が長かったりしたけど。

もしKAT-TUN気になるなあって方がいたらパフォーマンスは全部最高なので何みても楽しいと思うけど私が個人的に好きなのはクイーンオブパイレーツかな…

あとはcartoonKAT-TUN(6人時代) とか 世界一タメになる旅(4人時代) とかバラエティーKAT-TUNも見てみてください〜〜!ゆーちゅーぶにあると思う。

ちなみに6人時代はPVのメイキングで毎回工場長コントをやっててそれも最高です。途中で学校コントになったりする。これは最近ツイッターで流れてた。なかよしかわいい。

あとね、聖が毎回最後に「僕PV撮るの好きなんで、次もPV撮るためにCD出したいと思います!」って締める伝統芸…ああだいすき…

KAT-TUNまじでかわいいから!!すぐ命はねぇからな!とかいうけど怖くないから!!!(2回目)


今は充電してるけど個人のお仕事はしっかりあるので!たまに過去の映像見て苦しくなるときもあるけどそれはそれ!今もちゃんと最高ですよ!!

 

KAT-TUN楽曲やっぱり強かった…デビューと同時にベストアルバム出してる時点で頭おかしいよね最高。

デビュー前の曲なんてほぼないのに5年目で早くもベスト出してるせくしーちゃんも割と頭おかしい最高。

 

あとKAT-TUN曲の主人公(?)重い男率高くない??何回かメンヘラやん…ってしんどくなりました。重いイケメン、好きです。


そしてSexy Zoneにはやっぱり無限の可能性が秘められているなと思いました。どんな曲でも似合っちゃうんだもんなあ〜〜!♡ (親バカ)

正直PHOENIXとかも見たいですSexy不死鳥Zoneさんたち絶対強い…

WATER DANCEとかもやばくない…? 聡マリちゃんに「毒を飲んで 眠るがいい 終わりのない 夢見るだけ」とか…言わせたいけどそんな曲せくしーちゃんに歌わせていいのか…(モンペ)

 

とりあえずどっちのグループもやっぱり最高に大好き!!!って気持ちになりました。知ってた!

最近マリウスくんと亀梨くんが仲良くなろうとしている??ぽいのでめちゃめちゃ期待してます。自担と自担が仲良くなる世界やばい。なんてかわいいコミュニティ。

亀ちゃん絶対お洋服あげるでしょって思ったけどサイズ合わないねかわいい…靴もマリちゃんお相撲さんが買うようなとこで買ってるぐらいだから絶対履けないよねかわいい…サングラスとかにしようねほんと愛しい…

このままいったら多分書いても書いても書き足りないのでそろそろ終わります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!ぜひKAT-TUNにもハマリウスしちゃってください!Sexy Thank You♡

マリウスくんの好きなところ

 

みなさんこんにちは、初めまして。

突然ですが、今日は3月30日。私たち人類にとって1年で1番幸せでありがたい日だと言っても過言ではありませんね。

なぜなら本日、3月30日は大天使マリウスくんがこの世にお生まれになった日だからです!!!お誕生日!!おめでとう!!17歳!!セブンティーン!

 

セクシーでキュートで魅力いっっぱいのマリウスくんの17歳のお誕生日を記念して、みなさんにマリちゃんへの愛を再確認してもらおう!なんなら世界中をマリウスくんにハマリウスさせちゃおう!という思いを込めて、、

 

マリウスくんの好きなところ

を書きまくりたいと思います。

 

⚠︎ 全て個人の主観です。完全自己満足な仕上がりになってる上に長いです。深夜に突然思い立って書き始めたため、発言とかエピソードはニュアンスな部分があります。勢いだけで書いたので、深く考えずにかるーく読んでいただけると幸いです。

 

 それでは!

 

〜外見編〜

 

・美しいお顔

初っ端から急に大きいくくりです。これぐらいにしとかないとほんまに長くなってまう(結局長くなった)。

f:id:m104days:20170201193701j:image

とりあえずお顔が非常に美しい。ドイツと日本と中国の3つの遺伝子のなせる技なのでしょうか。真っ白な肌にきれいな茶色いおめめ、ながーいまつげにピンクのお口とスッとしたお鼻。女の子の憧れがぜーんぶつまってる。天使なの?すき。

 
・ハートのお口
スーパー美しいお顔の中でも特に、マリちゃん以外にこんな人見たことないよってぐらいにかわいすぎるハートのお口がほんっっとに大好き。(画像参照)

 f:id:m104days:20170201193855j:image

なんでこんなに綺麗なハートの形になるんだ。自分でもチャームポイントはわらったらハートになる口!っておっしゃってました。わかってるなぁ〜!しかも常にとってもお上品でかわいいピンク色を保ってます。なにごと。もはや国宝にしたいレベル。この天使すぎる笑顔ももちろん大好きです。

 

・どでかい
マリウスってあのハーフのちっちゃい子でしょ?と思っているそこのあなた!違います。どでかいんです。とっっても大きく成長しました。今183センチでいいのかな?(たまになぜかちっちゃく思われたくて逆サバ読んで、179とか言う。けどそこもかわいくて好き)
とりあえず180は普通に超えてる。

 f:id:m104days:20170201193927j:image

f:id:m104days:20170201194035j:image

運命のシンメ、聡ちゃんと並ぶとこの差。すき。ライブでモニターに映ってる自分の姿を見て、「誰だろうあの大きい人、、僕だ。」って言ったらしい。かわいすぎてハゲそう。

 

・スタイルの良さ
脚なっが!!顔ちっちゃ!!何回見ても新鮮に驚ける。リーチが長い。あと多分海外の血を引いてるからなのか、なんか全体的に健康的でがっしりしてる。

 f:id:m104days:20170201194243j:image

ダビデ像、、好き、、

ぜひぜひモデルとしても活躍してほしいです。本人もやりたいって言ってたし!モデルっていうのはね、絶対に服が主役なんだよ!って嬉しそうに教えてくれてた。かわいい。メンズファッジのモデルとかどうでしょうか。

あとランウェイ歩くマリウスくんとか330万パーセントめちゃくちゃかっこいいと思うよ。パリコレとか出ちゃったらどうしよう。夢が膨らみます。

 

・茶色くてふわふわで柔らかそうな髪
地毛であの色ってもうほんまになにごと。こういう色にしたいなあって思って美容院に行っても全然再現できないタイプの綺麗な天然のアッシュ系ブラウンです。あとフワってしてるのも安定にかわいい。柔らかそう。触りたい。髪の毛乾かしてあげたい。好き。

f:id:m104days:20170330110500j:image

がっつりパーマも結構好きだった。

f:id:m104days:20170330110411j:image

はあおしゃれ、、すき。

でもマリちゃんなら黒でも白でも金でもピンクでも何色でも見てみたいしぜったい大好きだから自分の好きなようにしてね、、

 

 

・お尻(尻ウス)
きました大本命お尻。尻ウス様。正確にはお尻から太ももにかけてのあのライン。マリちゃんはね!どんな衣裳でも尻と太ももが素晴らしくぱつぱつになるんですよ!!

 f:id:m104days:20170202003620j:image

 f:id:m104days:20170202003627j:image

かの有名なラブホリ王子、中島健人さんもマリちゃんのお尻を触ってこの表情。

まさに

 

f:id:m104days:20170202003804j:image

 

お尻で踏んづけられたいし、太ももに挟まりたい。スリスリしたい。好き。

 

あとこれですよ。尻ウスラバーの間でうわさの問題作。

f:id:m104days:20170201194523j:image

わかりますか、これ。ノールックノーハンド、尻オンリーで19歳の男の子の体重を支えてる。いくら聡くんが軽いとはいえシリウス最強すぎる。

尻の可能性を感じることのできる1枚です。長年マリオを尻にのせてきたヨッシーも突然のライバルの登場にびっくりしていることでしょう。

シリウス、フォーエバー。ダイエットなんてしなくていいからね!!!

 

 

〜性格、中身、その他編〜

 

・本名はマリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス。ドイツ人の貴族家系で不動産のお仕事をしてるパパと、中国と日本のハーフで元タカラジェンヌ(真矢みきと同期)、実家は真珠屋さんで余った真珠を庭に巻いたりしちゃうママの間に生まれて、3ヶ国語を自由に操る高身長ハーフ男子という、度肝を抜くほどのハイスペック


コメントは特にありません。いくらなんでも設定を詰め込みすぎです。漫画でもなかなかないぞ。

f:id:m104days:20170208195953j:image

ちなみにドイツの超豪邸では教会の鐘で起きるそうです。ディズニーの王子様かよ。好きだ。

 

・努力家
もって生まれたものが素晴らしすぎるマリウスくんですが努力も惜しまないところがまた素晴らしい。もともとドイツに住んでドイツ語をしゃべっていたマリウスくんはたくさんお勉強してネイティブ並の英語力を身につけました。すごい。えらい。

また、デビュー当時は日本語が危うくてMCとかでしゃべってると正直ハラハラするぐらいだったマリウスくん。最近は言い回しとかも自然だし普通にネイティブ並の日本語力。本当にすっごく上手になりました。努力のたまもの。すき。

f:id:m104days:20170202004508j:image

(とか言いつつも日本語がワカナイ マリウスくんもすっごくすきです。ちなみにこれは足つぼ体験をして、膀胱が悪いよと言われたけど膀胱の意味がわからなかったとき。膀胱が悪いところも膀胱の意味がわからないところもかわいい。もうなんだってかわいい。)

 

しかもアメリカ英語とイギリス英語どっちも喋りたいと思ってそれもまたお勉強されたようで。漢検にも挑戦してたなあ。シブ5時見てると時事問題とかもちゃんと勉強してるんかなと思う。

 f:id:m104days:20170201194946j:image

こういうところが本当にかっこいい。もはや頭が上がりません。

 

・中身だって天使
見た目が天使なマリウスくんですが中身だって天使です。もともと「お母さんみたいな美しい人になりたい」と宝塚に憧れていたけど女の子しか入れないことを知ったマリウスくん。

 

 

 

え?

 

 


お母さんみたいな美しい人?まって?

お母さんみたいな美しい人??

 

すごくないですか?これなかなか言えないですよ普通の人間は。ましてや思春期の男の子が。

まあマリウスくんは天使なので問題ないんですけど。

こういうところがとんでもなく好きなんだ。話が逸れました続けます。


そんなこんなでお母さんにジャニーズの存在を教えてもらったマリウスくんは2011年1月、ジャニーズJr.になりました。このときはまだお仕事のときだけ日本に来てたみたい。

2011年3月11日、日本では東日本大震災が起こりました。そんな中、ニュースで被災地の様子を見て日本の人たちを笑顔にしたい、幸せにしたいと思った、当時10歳のマリウスくんは日本行きを決意します。飛行機には他に子供なんて1人もいません。税関のおばさんにはこんな時期に子供が日本に行くなんてやめておきなさいと止められます。でもマリウスくんは日本でアイドルになって、たくさんの人を幸せに、笑顔にするんだ!と日本へと旅立ったのです。

 

感動。何回聞いても泣いちゃう。この世にも天使がいたのかという気持ち。

その後、見事sexy zoneとしてデビューを果たしたマリウスくんはスマスマでなんでジャニーズに入ったの?と聞かれた時も、「人を幸せにしたかったからです。」って答えてました。はぁ好き。

f:id:m104days:20170416165927j:image 

 

・発言も天使

一個前の項目と似てますが、私がギュンってなったマリウスちゃんの天使でありがたいお言葉たちをいくつか↓↓↓

 

でもね、たぶんね、またファンの皆さんの笑顔を見ると、もうファッとね、疲れが飛んでいく。それってもうたぶんね、神様がくれた才能だと思う。
そう思ってます。
Sexy Zoneライブ密着ドキュメンタリーStand&Run完全版2014.7)


(ファンクラブの会員番号の話) 僕の104番は自分で考えて、僕は天使ANGELが大好きで、天使は皆とメンバーをいつも守るんだ!ってこの番号に決めました。
(薔薇色の日々vol.11 2013)

 

f:id:m104days:20170201200508j:image

 

 f:id:m104days:20170201201110j:image

 うーーん好きだなーーーー。これ本当に一部だからね、もっともっとあるからね。某芋誌の104days素晴らしく大好き。マリちゃんのありがたいお言葉でカレンダー作って欲しい。毎日マリウスみたいな。

 

・わらいのセンス
マリちゃんて結構わらいのセンスありますよね??マリナンデスとかケンティー&マリーとかコントがいちいち天才。もちろんびえる学園も好きです。あれやらせた人天才か。

f:id:m104days:20170204104411j:image

セクチャンとかバラエティに出たときの狙ってるわけじゃない自然なおもしろさも大好き。

f:id:m104days:20170204104213j:image

(マリちゃんが考えた俳句です。キュンキュで五文字カウントです。愛しい。) 

 

f:id:m104days:20170208195135j:image

あとこれ。天才すぎておもしろすぎて死ぬかと思った。

どんどんバラエティでも活躍してほしいです。


・ダンス
手脚が長いーーー美しいーーーリーチが長いって素晴らしいーーー!やっぱり宝塚が好きだからなのか舞台ではえる、しなやか綺麗系ダンスが素敵。しなやかなのにとても力強い。好き。呼びすてのイントロは是非マリウスくんのダンスに注目してほしいです!!

 f:id:m104days:20170201201240p:image

ここね、ここ。足の伸び方が本当素晴らしい。

 

・声
マリウスくんの声ってめちゃくちゃキュートじゃありません?歌っててもダントツにキュートですぐわかるよ。パライソとか賛美歌かよ。

f:id:m104days:20170201201305j:image
バースデーソング歌うときに最後に絶対ハッピバー↑スデー↑イトゥーユーってハモるやつ。あれ、すごく好き。

Sweety Girlの「鼓動が早くなるのがわかった」のとことかもマリちゃん節炸裂で好き。あと歌でも英語の発音がもれなく素晴らしい。ウェルカムトゥダペアラダイス

 

・絵と文字
言うまでもない、伝説のウェルセク。

 f:id:m104days:20170201201400j:image

なんなんですかこの絵は。かわいすぎる。設定がぶっ飛びまくってるところももちろん好きだよ。独創性がすごい。あれは世界中でマリちゃんにしかかけません。書籍化真剣にお願いします。いっぱい買います配ります!!!

あとマリウスちゃんってば文字までかわいいんです。マリウスフォント。

f:id:m104days:20170201201410j:image

 

・最年少
最年少、最高。あのいつだって当たり前にみんなに愛されて育ってきた感じがたまらない。愛に溢れてる。好き。マリちゃんの甘え上手なところも、いじりつつもみんな最終的には甘くなっちゃうところも大好き。グループ最年少保護法とか作りません?


もうこれ以上書き出したらきりがないのでこのへんで終わっておきます(十分長い)。この文章で何回好きっていう言葉を使ったんだろ。ほんとはもっともっともーーーっと好きなところたっくさんあるんだよーーーっていう気持ち。

メンバーとの関係性とかもかけたらよかったなあ、、ちなみにわたしは(聡マリはもちろんなので置いといて)しょりマリ推しです。 とってもかわいい。

f:id:m104days:20170322164343j:image

 

 

最後にマリウスくん、これは私が毎日のように思っていることです。きっともう何回も言われてきたことだと思うけど、何回でも言わせてください。日本に来てアイドルになってくれて、いつもみんなを幸せにしてくれて本当にありがとう!!これからもいーーーっぱいみんなに愛されてね!すてきな17歳の1年になりますように!宇宙一大好き!!!!

 

 f:id:m104days:20170208195233j:image

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

これであなたも、マリウスくんに〜?

ハマリウス〜!♡ 

ダンケシェーーーン!